NEWS

定年後のその後が心配!そんなアナタにオススメの本、を出版しました
  1. 新着情報
  2. 定年後のその後が心配!そんなアナタにオススメの本、を出版しました

ご予約・お問い合わせ

075-864-9400

075-864-9400

2020/12/08

定年後のその後が心配!そんなアナタにオススメの本、を出版しました

(今年はコロナウイルスでばたばたしていた私ですが・・・

「この本、買いました! それで、ぜひ相談させてください」

 こんなことを言っていただける ワタシの本です。
 春のコロナで、百貨店も大型ショッピングセンターも自粛
   という最中の出版した本です。

コロナのせいで以前よりは人と会う機会が減ったのですが、それでも買っていただける♪
  ・・・それだけ自信のある本!!


昨年までのコロナ前、これまでのご相談では、
 
 ・定年もうすぐの50代
 ・60代で再雇用に入ったような方
 ・早期退職された方
 
「定年前後の話」、すなわち、退職金の受け取り方法や増やし方のご相談が多かったのですが、これにその後のことを付け加えたのがこの本の特徴です。ライフプラン専門のFPだから書けた本。
 (出版社や編集者の皆様、その節は大変お世話になりました m(__)m)

 

 もちろん、定年前後の話も含めていますが、
   本当に大事なのは 貴方のこれからの長い人生です
   
  これをどう上手く お金の不安を減らして 、有意義に、楽しく過ごすかがこの本の最大のテーマ。

老後の幸せの本 ・・・であります。

(定価1,400円+税
=¥1,540

      ●アマゾンなら 《 こちら 》      
  ●楽天ブックスなら 《 こちら  》
  ●もちろん、書店で注文も可能です♪


定年が視野に入ってきたら読んで頂きたい本!
定年後、再雇用のころにも読んで頂きたい本!

定年後の老後のシアワセをもう一度考える本!

(はっきり言うと、その昔、話題になった「老後2000万円」なんてウソですよ!
  数字だけがひとり歩きしていますから。)

友人からは、「もう少し、ひとつひとつにストーリー性があって良かったんじゃない?」なんていう意見も頂戴しているのですが、私は「総論的な内容でまとめたんだよ」と答えています。
だって、
 ・年金生活も5年もすれば安定してくる
 ・その後の、「介護」や「相続」のことも書きたかったから

ひと口に、老後の年金生活といっても、5年目以降のその後の方が長いんですから。そこを満足いく生活にして欲しい。
(だけど、その部分を個別に書き始めると止まんないので、総論的にならざるを得ない、、、という編集者との相談の結果)

よろしかったらどうぞ! 是非、買ってくださいね!



お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top