NEWS

夏休み旅行でこそ「新しい体験」なんて間違い!、かも
  1. 新着情報
  2. 夏休み旅行でこそ「新しい体験」なんて間違い!、かも

ご予約・お問い合わせ

075-864-9400

075-864-9400

2019/08/03

夏休み旅行でこそ「新しい体験」なんて間違い!、かも

毎日暑いですね~、、、効率3割減って感じ。
なのでこのブログもなかなか更新できていませんでした。
で本題!

 

夏休みこそ、子どもに何か新しい体験を!

 なんて思う親御さんも多いですよねっ☆(絵日記も書けるし)

京都だと、
「京都行ってきたよ、はいお土産」
これ、普通パターンの旅行。
しかも、「お寺を見て、京料理食べてきたよ♪」つき。

でも最近は体験型もある。
「京町家に泊まってきた」「農業してきた」「陶芸してきた」
「舞妓さんの格好してきた」「座禅組んできた」・・・・・・

いろんなのが出来てます

今回は、旅をすることについての記事♪


昔、北海道に旅行した時のこと
「フェリーに乗っている時間、船の中以外には行けないし、特段にすることもないし。でもこのちょっとゆっくり流れる時間が好きなんだよね〜。時間を買った気分になる」
  ・・・こんな事を言っていた先輩がいました。

「プライベートビーチのある沖縄のホテルに泊まって、子供達は海に入って大喜び、でも俺はクーラーの効いた部屋でのんびり。」
  ・・・こんな事を言っていた友人がいました。

(季節はずれですがm(_ _)m)
「スキーツアーって最近格安じゃん、あれに申し込んであえてスキーはしないのが俺の旅行。好きな本を数冊持っていって、スケッチしたり、雪の中を散歩したり。温泉に何度も入ったり。めっちゃ優雅な気分になるんだよね」

他にはこんなのもあります。

「家から30分で行けるんだけど、超高級ホテルで1泊するのが楽しみ♪ サービスがよくて、なんか金持ちになった気分。年一回のご褒美♪」
「金曜の晩から高級車をレンタルして、高速を飛ばして、1泊だけして帰ってくる。」
   (・・・・これはこれで、体験型なのか?)


まぁ旅行にはいろんな楽しみ方があるんだなぁと思ったりするわけで、私の場合はどちらかというとビンボー旅行。
でも行き先を決めていない旅行・今夜の宿が決まっていない旅行なんて、もの凄い贅沢だと思ってます。

・・・最近できないけど。(;_;) 

 

でも人間(というより庶民)って、つい、お金の額で何事も測ってしまう。
悲しい性(さが)ですね。

 

   10万円だったから贅沢旅行だとか、
   3万円で往復できてもの凄いお得だったとか。。。。

 

体験型って、旅行でもイベントでもついコスパで考えちゃうでしょ。
もちろんこれはこれで大事な事なんですけどね、でもそこで、

=== あえて非体験を選択するという贅沢===

  ★旅先での無限の選択、究極の自由度、非日常の連続
    →掛けた金額にかかわらず、“ぜいたく”だと思いませんか?

 
とまぁ、旅行代金というお金のかけ方は、別の見方も出来ますよ的な切り口で書いてみました♪
  (本当は、どこか出かけたくて、うずうず。)

 
旅は計画を始めた時から始まってる♪ ・・・誰かの言っていた名言ですねっ☆
(ま、旅行計画ってのができない人種もいらっしゃいますが。)
      ↑
 うちの親父はこちらの人種だったなぁ

 
まあ、旅にもいろんなのがあるってことでね、、、いろんな情報に惑わされないでね♪ (とりわけ家族旅行だと、連れて行ってやるんだから喜べっ!なんていう押しつけは最悪ですからね)



お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top