NEWS

払った保険料がぜ~んぶ戻ってくる、医療保険は良い?悪い?
  1. 新着情報
  2. 払った保険料がぜ~んぶ戻ってくる、医療保険は良い?悪い?

ご予約・お問い合わせ

075-864-9400

075-864-9400

2019/02/02

払った保険料がぜ~んぶ戻ってくる、医療保険は良い?悪い?

 この前、熱心に勧誘電話がありました。
「払った保険料がぜ~んぶ戻ってくる医療保険」、の話。
 
(どこの保険とは書かないけど、勧誘受けている人も多いですよね、きっと)
 
 
 例えば、入院すると、1日1万円の保険金+手術給付金
 この保険料が、私、54歳なら月々15610円 75歳まで
 
 すなわち、15610円×12ヶ月×21年間=総額393万円強
 
 これが、もし、保険を使わないとそのまま返金される。もし入院とか手術して給付金を貰えばその差額が、75歳で保険が切れたら戻ってくる。
 
・・・ものすっごいお得?! に見えますか?
 
 

以下、私との電話での会話。

私「済みませんけどね~、私、余りメリットに思えないのですが。。。
質問して良いですか? 毎月15610円貯金して、入院の時には
入院日数分×1万円しか降ろせない貯金と比べたら
メリットはなんですか?」
 
 ・・・イヤミなFPだね~、、、我ながら。
 
 もちょっと書くと、一入院90日で、通算1095日。
 
 ・・・ものすっごく上手く?入院できると得になる可能性もある!
    でも、全然違う病気で90日×4回は結構ムツカシイと思うぞ。
 
~~~~
 
「全部戻る医療保険!」
 この保険を作った人は素晴らしいセールストークですよね。
 
 一応、良いところも書いておきます。 > オレ心が広いから(^_^;)
 
 
 この保険、掛け捨てでオプションを付けられます。
 そのオプションとは、ガン保険が日数無制限で付けられること。
 私の54歳で760円。先進医療を付ければプラス216円。私の知る限り、このオプション値段(1000円ほど)でこの無制限保証のあるガン保険は入れません。
 
 ・・・ってな保険なのでありました。
 
~~~~
 
 即答でお断りするのも可愛そうなので、
 
「いまちょっと確定申告で忙しい時期だし、先月けがで入院したばかりだし、ちょっとバタバタしているので、おいおい考えますね~」
 
と答えておきました。
 
※決して悪いとは思いませんよこの保険。むしろお金に余裕のある人には良い保険です。でも、メリットとデメリットよ~く考えて加入してくださいね。
 
※※でも75歳以降で、保険を使いたい人が増えるんだよね~実際は。保険料を払えば継続加入もできます。
(でも、その分貯金しておけるしね、この保険だと)



お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top