NEWS

ご相談の流れ
  1. 新着情報
  2. ご相談の流れ

ご予約・お問い合わせ

075-864-9400

075-864-9400

2018/10/26

ご相談の流れ

<<人生が甦る! ~人生ストーリー作り~ >>

(1)お問い合わせ(電話/お問い合わせフォーム)
    ↓

(2)ご相談の概要(メールの場合は双方でやりとり)
  ・面談ご希望の場合は、日時・場所の打合せ
  ・必要な資料・あった方よい資料等をお知らせ
<ご自宅ご訪問も可能ですのでお問い合わせください。>

    ↓

(3)お見積もりとお支払い
  ・ワンタイム相談の場合は、ここで時間料金を頂戴して終了です。(この場合も多いです。)
1時間1万円です。
(ただし、初回のみお話しをお聞きする時間が必要なので、2時間まで1万円)
  

(お話しした後、「やはり文書で」、という場合は提案書作成になります。)
・提案書・回答書の内容につきまして、作業量とページ数に応じて、お見積もりします。
(※メールや電話でのご相談の場合、上に準じます。
    
何度かやりとりをして、料金1万円。
その後、提案書を作る場合は下記の料金となります。
なお、最初から下記提案書をお考えの場合は、事前のやりとりの料金は割り引いております。)

  
~リロクラブ(福利厚生倶楽部)のご利用ができます!~
見積もり→請求書→納品書→領収書
を発行いたしますので、事前にご連絡ください。
    

一般メニューとしては、
 

●提案書ライト(3万円)   本文 2~最大4ページ
(※ざっくりと、ライフプランを作りたい方にオススメです)
●提案書プレミアム(5万円) 本文 4~最大8ページ
(※しっかりと、ライフプランを作りたい方にオススメ)

 

★出張が必要な場合、出張料を頂きます。
(京都と奈良を往復しておりますのでこの間なら交通費以外に2000円程度、これを越える場合は5000円程度。事前の打ち合わせでお伝えいたします。
主要駅の喫茶店でお会いすることも多いのですが、「お金のご相談」なので、あまり他人に聞かれたくないような話はできるだけ避けております、ご相談の内容によります。
京都駅・奈良駅・大阪駅・阪急梅田・天王寺駅など。
 

   ↓
  

(4)提案書作成
料金受領後に、提案書作成作業に入ります。
・キャッシュフロー表が必要な場合は、やや時間を頂戴しています。提案書の提出(1回目)は、通常、1~2週間。
・Eメール(PDF形式)または、紙面にて郵送いたします。
 

なお、「いちばんの提案書」にするために、何度か修正をします。
 

・「提案書ライト(3万円)」は修正0~1回
・「提案書プレミアム(5万円)」は修正3回まで
(=キャッシュフロー表の修正。)
 

(※修正の内容によって変わります。作業時間でお考えください。前提条件が大きく変わり新規作業になるような場合は、追加料金が発生する場合がございます。その場合は当然、事前にお伝えいたします。)
  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人生設計・老後設計・介護や相続
→人生にまつわるお金のお悩みを解決!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「将来に問題になりそうなところはないか」、「どのような選択が可能でベストなのか」、そのような一つの提案書=計画書としてお使いいただければ幸いです。



お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top